阪田知樹が優勝!フランツ・リスト国際ピアノ・コンクール

ピアニストの阪田知樹が「フランツ・リスト国際ピアノ・コンクール」(ブダペスト国際音楽コンクール)で、優勝いたしました。日本人の男性ピアニストとしては初めての優勝となります。

このコンクールは1933年に始まった歴史あるもので、ハンガリーのブタペストで、5年に1度開催されています。今年は偉大なピアニストであり作曲家のフランツ・リストの没後130年を記念しその名を冠しています。
 
阪田知樹コメント(HPより)
「フランツ・リスト国際ピアノ・コンクールで優勝でき、感無量です。
13歳の時にリストの作品に出会ってからというもの、リストは僕にとって常に特別な作曲家でした。僕のリスト作品の演奏が、世界的なピアニストたちの審査のもと、リストの故郷であるハンガリーで認めて頂けたことは、大きな喜びです。
これからも精進して音楽家として成長していきたいです。ありがとうございました。」
 
詳しくはジャパン・アーツHPをご覧ください。
 
 

ovct_00112_h1.jpgのサムネール画像のサムネール画像

【収録曲】
リスト:スペイン狂詩曲S.254/R.90 
スクリャービン:2つの詩曲Op.32 
ドビュッシー:映像第Ⅱ集 
ショパン:ピアノ・ソナタ第3番ロ短調Op.58 
ラフマニノフ:ここは素晴らしい場所~12の歌より(阪田知樹編) 
 
購入はWEBSHOPから
 
阪田知樹の今後の活躍にご期待ください。

10%offキャンペーン

オクタヴィア・Web SHOPへ

高音質ダウンロード