これぞ、真正のマーラー交響曲第5番! ジパングのリーダー、吉川武典初のソロ・アルバム!東日本大震災を受けて書かれた噂の楽曲、「ソング・フォー・ジャパン」を世界初収録! ケイマルの輝かしい響きが煌く聖なる調べ。長年廃盤となっていたケイマルの名盤の復刻盤です。 お医者さんのアドバイスをもとに制作された「マタニティ」にぴったりな1枚! 日本でも珍しい男性だけのイングリッシュ・ハンドベル・チームによるライヴ録音

マチュー・デュフォー&パスカル・ロジェによるレコーディング

2010年6月27日から29日まで、ハーモニーホール福井において、マチュー・デュフォーとパスカル・ロジェの録音が行われました。

Dufour マチュー・デュフォーはパリ出身。 弱冠19歳でトゥールーズ・キャピタル管弦楽団の首席奏者、パリ・オペラ座のスーパー・ソリストを歴任した後、バレンボイムの招きでシカゴ響の首席フルート奏者に就任し、 現在世界トップクラスの演奏家として活躍しています。 また神戸国際フルート・コンクールで2位入賞し、日本でも多くのファンを得ています。
 

ROGE ピアニストはフレンチ・ピアニズムの名手パスカル・ロジェ。
息のぴったりと合ったフランス人コンビによる、フランス近代のフルート作品集の録音です。
プーランクの「フルート・ソナタ」、ドビュッシーの「シランクス」、ヴィドールの「組曲」でフランス情緒たっぷりの音楽を聴かせ、 またマルタンのバラードやデュティユーのソナチネでは、迫真の超絶テクニックを披露しています。 
のびやかで丸く、芯のしっかりとしたデュフォーの音色に、流れるような繊細なタッチでぴったりとその音楽に寄り添うロジェのピアノ。
音色、テクニック、表現力ともに魅惑的な音楽を作り出しています。

CDリリースをぜひとも楽しみにお待ち下さい。 


 
★収録曲目★
マルタン:バラード
ヴィドール:組曲
プーランク:フルート・ソナタ
ドビュッシー:シランクス
サンカン:ソナチネ
デュティユー:ソナチネ
 


商品の詳細はこちらから オクタヴィア・Web SHOPへ

オクタヴィア・インターネット・ラジオへ

録音案内

Design Works

チャレンジ・クラシック レーベルのご紹介