これぞ、真正のマーラー交響曲第5番! ジパングのリーダー、吉川武典初のソロ・アルバム!東日本大震災を受けて書かれた噂の楽曲、「ソング・フォー・ジャパン」を世界初収録! ケイマルの輝かしい響きが煌く聖なる調べ。長年廃盤となっていたケイマルの名盤の復刻盤です。 お医者さんのアドバイスをもとに制作された「マタニティ」にぴったりな1枚! 日本でも珍しい男性だけのイングリッシュ・ハンドベル・チームによるライヴ録音

《録音現場より》清水和音・菊地裕介によるラフマニノフ2台ピアノ・連弾作品集

4月13日から15日まで静岡県掛川市で 清水和音 ・ 菊地裕介 による
ラフマニノフ2台ピアノ・連弾作品の収録を行いました。

SK110426.JPG数ある2台ピアノ作品の中でも技巧的にも音楽的にも内容の濃い第2組曲は勿論、ラフマニノフ初期の名曲・第1組曲、そしてラフマニノフのピアニズムが随所にちりばめられた連弾作品集を収録。
    二人の美しい音色を引き出したピアノは、ヤマハが誇る最新型コンサートグランドピアノCFX。 ヤマハの技術者が選び抜いたとっておきの2台が今回の収録のために特別に用意されました。

今や、日本を代表するピアニスト・清水と若手実力派ピアニストとしてますます充実した演奏活動を行う菊地。
    二人の名手が極上の音色で歌い上げるラフマニノフのピアニズムにどうぞご期待ください。


商品の詳細はこちらから オクタヴィア・Web SHOPへ

オクタヴィア・インターネット・ラジオへ

録音案内

Design Works

チャレンジ・クラシック レーベルのご紹介